2007年7月22日日曜日

洗濯準備

洗濯、週に一回はしなくちゃダメです。今日で一週間だけど、まだ一度もできてません。

ホテルのサービスは、高い。
近くの洗濯屋は、ちょっとローカル過ぎて、何か平気で靴下をかたっぽなくされそうな気がするし、とにかく生理的にダメ。

事前に会社で調べておいたショッピングモールまで歩きで約20分、散策も兼ねて行ってきました。
http://www.fraserscentrepointmalls.com/malls/vp/index.asp

個人的には、気に入りました。今の場所は、繁華街間近なので、観光客も含めて人だらけで、少し静かな所を求めていたので。

洗濯屋もありました。きれいだったし。4kgまで13.40SGDだそうです。翌日仕上がり。試してみます。会社からの帰りにも近いし。

会社と今のホテル間の電車は超遠回り。帰り道にここに来ればショートカットになるし。気分転換にもなるし。

そこで食べた昼食が美味しかった!
http://www.cafeinaction.com/

チキンカレーと小さなフランスパン。5SGD。ホテルの周りは繁華街なので割りと割高。大体5SGD以上しちゃいます。他にも美味しそうなのもありました。何よりもシンガポール、アジアの匂いが薄いのがいいです。ちょっとウンザリな部分もあるし。

調子に乗ってTigerビールまで呑んじゃいました。最後にこの場所への電車で来る方法を店のおばちゃんに聞いて、完璧。週に一度は洗濯ついでに来よう、と思いました。

ここに付いているサービスアパートメントに移動したいな~、と思いました。
http://www.moveandstay.jp/singapore/apartments_description.asp?id=246

高い。こりゃ、会社が首を縦に振らないだろう…。

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

靴下、下着は自分で洗ってみたら?!

以前行った時とは期間が違うから色んなお気に入り場所を探さないとだね。

希望の住む場所は確かに素敵だね。

明日はテニス?楽しんできてください。

yuki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。