2007年7月27日金曜日

雷、デング熱、週末予定、陽炎の辻

ここ1週間はずっと天気が悪くて、涼しいです。

NHK WORLDでは、日本は暑いと放送してましたが、このシンガポールの天気は何なんだろう。熱帯特有の分かりにくい天気ってことなのかな。

天気が悪いってのは、雨がちという状態で、いきなり真っ暗になって雷雨になります。
でも暫くすると止むので、みんな傘は持参していません。

雨ができると、必然的に水溜りができてしまうので、蚊が発生して流行中のデング熱を媒介してしまうのでは、と思われがちです。電車の車内広告等では確かに対策法とかが大々的に張り出してあるけど、現地の人間はさほど気にしていません。

今週末は土曜日の午前中はサッカー、日曜日の午後は会社の友達の引越しの手伝いです。

昨日、NHKで観た木曜時代劇『陽炎の辻』、おもしろかったー。山本耕史君がイイ。登場人物がイイ。新撰組!以来で時代劇系でハマりそうです。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/index.html

中越典子、なかなか可愛いね。知ってた?

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

こちらは蒸し暑くなってきました。

中越典子、以前京王電鉄のCMやってたね。
その時も可愛いって言ってた気が…。
私は沢尻がブーム中です。
チェンサンに沢尻とエビちゃんの写真
持って行こうかな~。

昨日は海老名へ行く予定が未央ちゃん具合悪くなって無しになり、銀行廻りなどしました。

今日はこれから恵美ちゃん菊ちゃんたちと
ご飯食べます。

明日からプールの短期教室。
午後はなっちゃん家にお呼ばれされたので
行ってきます。

何か旅行前に会おうよと複数に言って
もらえると、嬉しいけれどもう帰って来れないのでは…と妄想入ります(^^;)

週末は予定が詰まっててあっという間だね。
楽しい週末を過ごしてください(^o^)

tatsu さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tatsu さんのコメント...

そっかー、京王のCMに出てたんだー。

沢尻はちょっと太ってる気が。
沢尻とえびちゃんの写真集、あげたらチェンサンの彼女(B型、33歳)が妬いちゃうかな。

そっか、海老名はキャンセルになったんだ。

もう帰って来れないって、大丈夫だよ。一ヶ月なんてあっという間だよ。

みんなが行く前に誘ってくれるのは、俺等がが多摩に来てからyukiちゃんの作り上げたネットワークが凄いってことだよ。ま、遊びで留守にするだけなのにそんなに誘ってもらっても、というのはあるよね。

日曜日は引越しの手伝いの後に、またチェンサンの彼女の家でテニスをすることになりました。

週末が忙しいのは、寂しいのを紛らわせていいけど、さすがに疲れそうだな…。

チェンサンと彼女が、俺の母がいる間に一緒に呑みに行こう!って言ってたよ。